Recent Posts

Archive

Tags

No tags yet.

はじめまして!海外風地味婚のおすすめ!

日本の皆さん、始めまして!ベルリンでラ スポーザ ベルリネーゼを運営しているデザイナーのまきです。

私ののサイトに日本語が加わったことを記念して日本語でのブログを始めようと思います。

(ちなみに私は個人企業なのでサイト運営も一人で行っています。笑)

日本でもありきたりの式ではなく、個性を重要視する海外風結婚式を挙げたいおしゃれな花嫁の参考になると幸いです。

いわゆる地味婚は海外ではスタンダードと言ってもいいくらいだと思います。もちろん国によっては派手婚が一般的な所も沢山ありますし、私のよく知っているイギリスやドイツでもお城や貴族の館などで盛大に式を挙げるカップルも沢山いますが、あえてそういう式ではなくもっとアットホームに祝いたいと言う人も多いです。

海外では役所に婚姻届を出す時に、荘厳とした歴史ある建物で行う式があるので、無宗教のカップルはその後レストランなどの会場へ移動して家族、友人と祝い、信仰のあるカップルは役所での式(シビル婚)を行った後日、協会での式そして披露宴をする傾向があります。

日本と違いご祝儀という習慣がないので、安くおしゃれに式を挙げたいと考えるカップルは多いです。

私はラ スポーザ ベルリネーゼを通してそういった花嫁に、お決まりのブライダルスタイルにはまらない、モードな花嫁衣装を良心的な価格で提供しています。

オンラインという形ではあるもの、オーダーの際に花嫁と相談してサイズを出来るだけ近い形で作り、更に、お手元に到着後お直しをして微調整をしていただく形を執っているので安心してご注文頂けます!

お気に入りのアイテムを見つけた方は気兼ねなくご相談ください!

Berlin, Germany

  • Pinterest
  • facebook
  • instagram

©2020 by La Sposa Berlinese

x
x

x

x

x

x

x

x

x

x

x

x